オンライン入稿

らくらく入稿システムについて

らくらく入稿システムとは、ラック出版専用の入稿システムです。弊社のサイト上から直接データ原稿をアップロードできます。らくらく入稿システムを利用してご入稿して頂ければ、入稿の際、従来の発注書の提出は必要ございません。

ご利用方法


らくらく入稿システムの説明
リンク先のページはSSLを使用しているため、フォームから送信される個人情報は暗号化によって保護されます。
お使いのブラウザのSSLに関する設定が有効になっていない場合やSSLに対応していないブラウザをご利用の場合は、該当ページを表示できなかったり、情報の入力ができない場合がありますのでご注意下さい。

追加入稿ボタンについて(表紙先行入稿後の本文入稿の方法)

先に完了した入稿に対して、入稿IDを指定することで、入力の手間を省き、ファイルだけを追加で入稿する機能です。主に表紙を先攻入稿して後から本文データを入稿アップロードする場合にご利用下さい。(データの差し替え等にもご利用下さい。)

追加入稿

定番1色セットで表紙持込をご利用の方の入力方法

定番1色セットで表紙を持込でご利用になられる場合は、【表紙持込印刷】を選択して下さい。

表紙持込印刷

表紙持込印刷を選択すると、自動的に表紙持込割引15%(100P以上の場合は10%)が適用されます。
早割10%〆切で入稿する場合は、「割引」を選択し、パーセントを「10%」を選択して下さい。割増20%〆切で入稿する場合は、「割増」を選択し、パーセントを「20%」を選択して下さい。
「表紙持込印刷」を選択して、「割引」「25%」を選択する必要はございません。

表紙持込印刷と割引


※システムご利用前に下記の諸注意等もご一読下さい。

利用環境

以下のブラウザでご利用下さい。

  • InternetExplorer 8.0以降
  • Google Chrome 14以降
  • Firefox 7.0.1以降

  • 注意点

    データについて

    ・弊社で受付可能なデータ形式で入稿されていない場合、正しく印刷できない恐れがあります。
    ・入稿前に弊社サイトのデータ原稿についてのページをご一読下さい。
    ・カラー表紙をRGBモードで入稿された場合、CMYKに変換され印刷されますがその際、色合いが変わってしまう恐れがございます。何卒ご了承下さい。

    代金について

    ・代金が未入金の方は、発注フォームにご入力された入金予定日までにお支払い下さい。ご入金の確認には多少時間がかかりますので、お振込後はメールで入金完了の旨をご連絡下さい。また、振込明細書(オンライン振込などをご利用になった場合は、入金完了場面をプリントアウトかスクリーンキャプチャで保存したもの)をFAXやメールでご送付頂ければ確認作業がスムーズとなります。
    ※出荷日までにお支払い確認がとれないと、ご希望の期日に商品をお届けできない場合がございますのでご注意下さい。

    キャンセル等について

    ・全原稿を入稿受付した後は、原則としてキャンセル不可とさせて頂きます。
    ・表紙原稿のみ先行入稿された方で本文のご入稿が延期、キャンセルしたい場合、弊社サイトのキャンセルについてのページを御一読下さい。
    ・表紙先行入稿後、本文入稿時にご注文内容を変更することは冊数やオプションの変更などは受付できない場合がございます。

    システムご利用規約

    「らくらく入稿システム」はラック出版(以下「弊社」といいます)がご提供するオンライン入稿サービス(以下「本サービス」といいます)です。本サービスをご利用頂く方(以下、「利用者」といいます)におかれましては、下記の「ご利用規約」を必ずお読み下さい。

    本サービスのご利用について

    利用者は、本規約及び弊社が別途定めるご利用方法などに従い、本サービスを利用するものとします。

    個人情報について

    本サービスで商品等をご注文頂くにあたっては、請求先や配送先といった情報を記録するために利用者の住所や氏名等の個人情報を発注フォームにご入力頂く必要があります。発注フォームでご入力頂いた情報は、弊社のプライバシーポリシーの規定に従って厳重に保護管理します。

    免責事項

    ● 弊社は、本サービスまたは弊社サイトの定期保守や緊急保守、サービス改善のための機能変更等を行う必要がある場合、利用者に事前通知することなく、サービスの全部または一部の提供を中断または停止などの必要な措置を取ることができます。この場合に利用者に損害が生じても、弊社は一切の責任を負いません。
    ● 弊社は利用者に事前通知することなく、本規約の内容を改定することが出来るものとします。改定後は改定された内容が適用されますので、利用の際には、その都度規約を読み内容についてご確認下さい。
    ● 弊社へご入稿いただいたデータ上の不備または発注フォームの入力間違いによって、利用者が被った損害や不利益は、利用者の自己責任を原則とし、弊社は責任を負わないものとします。また万一、弊社が作業中に入稿データに問題点を発見した場合、利用者に問題点を伝え問題解決まで作業を中断しますが、問題解決に時間を要した事により納期が遅延した場合、弊社では責任を負いかねます。